弱い

私は割といつでも冷静なほうで

良くも悪くも同じテンションでいられるというか

気持ちが落ち着いているタイプだし

仕事始まれば切り替えられる

 

だけど

 

地震怖いし

怖いのが苦手

そういう点についてはメンタル弱い

まあそれはわかってた

 

 

そして今回

私の大事な黒猫フジが

ある日ごはんを食べず動きがスローになり

元気がない

 

 

そしたらもう仕事中も

悲しくて心配でオロオロ

忙しくなると一瞬忘れるけど

ひと息つくとまた思い出しちゃう

 

心配で症状とかの検索をしては

早く病院に行かなくてはと

 

大事な存在に何かが起きることに関して

ほんとメンタル弱いのを実感しました

 

そして

そういう自分がいることをちゃんと覚えておこうと思いました

 

 

血液検査の結果

重大な病気ではないようで

先生が数値について説明してくれるのを

一生懸命聞いて

注射してもらって帰ってきて

フジもまた調子が戻ってきて

本当によかったー

ということなんだけど

 

 

大事な存在がいれば

いつかはくる その日のことを少し考えました。

出来るだけのことをしてあげられる自分でいなければと。

時間的にも金銭的にも。

 

 

大事な存在がいて幸せなとき

失うときの心配をしてしまう

 

そういう時が人生においてたまにある

 

みんなそうなんでしょうか

 

 

 

 

 

いやあ

最近自分もガン検診を受けて、その結果待ちよりもよっぽど弱りました。

(結果は陰性でした)

 

 

 

フジの検査結果を見て

ちょっと安心した後で

少し寝不足のままフラのイベントに行き

こどもたちが踊るのを見たら

なんか泣きそうになったんです

 

 

なんだろうな

 

 

大事な存在を幸せにするため

自分もちゃんとととのえて元気に過ごしましょう