世界を旅するネコ の手帳

お題「手帳」

 

NORO JOURNEY 2019

使ってます。

世界を旅したネコ

黒猫ノロの手帳です。2016から今年で4年目です。

 

毎年手帳はけっこう吟味して決めていました。

大きさ、材質、表紙、中のデザインなど

その時の気分にしっくりくるもの

 

でもノロの手帳にしてから

毎年これです。

今年、変えてみようかと実は色々見たんだけど

もう猫の写真のないシンプルな手帳は

さみしすぎました。

 

黒猫と世界の色々な国の写真に

罫線とかのないシンプルなデザイン

2本ついてるしおりの紐も綺麗な色で

(うちの黒猫がはむはむしてしまうんですけどね)

 

よく何ヶ月分も前年や翌年のページがついてる手帳もありますが

これが最低限しかないところもお気に入りです。新年から使い始めて年末まで使って

次の手帳にうつる。それがいいです。

 

 

仕事用の手帳とは完全に分けていまして

プライベート用です。

 

使い方ははっきりは決めていなくて

食べたもの飲んだもの行った場所

作ったもの 勉強や読書買い物の記録を

してたりしてなかったり

 

気がすすまない日は書かなくてもいい

というルールです。

 

あとは目標とか行きたい場所とか

やりたいことリストを後ろのほうに少しついているメモ欄に書いてます。

 

 

日記的なことは自分しか見ない手帳に書くのがなぜか気恥ずかしくて

大して人が見てなくてもツイッターに書くほうが好きです。

 

 

 

年間スケジュールのところ

いつもどう使うか迷うんだけど

今年は勉強を頑張りたいので

勉強会したり、研修に出たり

そういうのを書き込んでみております。

 

1年の終わりに

いやー頑張ったねーって

それを眺めて言える予定。