ポテトクリスプ(ベジタブル)

お題「今日のおやつ」

 

f:id:yukiotthi:20190109024023j:image

 

業務スーパーで見つけたポテト菓子です。

 

ハラルフードのマークが付いてます。

 

成分を確認。

 

f:id:yukiotthi:20190109024201j:image

 

どうですか。

これはベジタリアンにも対応しているんじゃないですか。

 

だいたいチキンエキスとか入りがち

なんですけど

これは入ってないようです。

 

ベジタリアンになりきれないけど

なりたがっている私としては

うれしいお菓子です。

 

今年は

「できるだけベジタリアン」のレベルを上げていきたいと思ってますので

こういうのは買って試します。

 

味は普通。また見かけたら買うかもって感じでした。ほんのり美味しい。

なんかクセになるような気もする。

 

小分けになってるので(6パック入り)

一気に食べ過ぎないのはいいけど

ゴミがちょっと多く出ますね。

 

割れやすいお菓子だから厳重なのかな。

もっと簡易包装でもいいのよ。

 

 

ハラルフードについては

また少し勉強してから触れてみたいと思います。

 

私が出来るだけベジタリアンでいたいのは

主に精神的な理由だけれど

 

そういうこと尊重してもらえると

気持ちが安らぐので

 

宗教上の理由や

アレルギーの人や

みんなが安心して食べることができるように

お互い理解というか

ある程度の知識を持てたらいいよね。