2022-01-01から1年間の記事一覧

2022.12.29

あっという間に年末なんですよ いや実際には全然あっという間ではなくて 毎日色々なことがあり 猛烈に忙しく仕事したり、歯をギリギリしながら何か考え事をしたり 疲れて半日眠ってしまったり、頑張ってたくさん用事をこなしたり こなしたかったけど全然何も…

WeAct!3 を読んだ

今日は楽しい研修を終えて 仕事は後回しにして帰宅(明日の私に頼んだ そしたらクラファン参加していたWeAct!というZineとSTANDARTが届いてました。 両方開封したけどSTANDARTは棚にしまって WeAct!を読み始めました。そしたら一気に読んじゃった。男性特権…

今日良かったこと

お久しぶりでございます。 ついついTwitterに書くと気が済むもんで なかなかこっちに書き込まないのですが こまめに書くようにしようかなって 思ってはいるのです。 もしくは音声メディアをこっそりやってみようかなとか。 喋りが下手なのを克服したいのと …

脂肪腫とった話

肩 というか鎖骨の上あたりに なんかぽよぽよしたものがあると気づいたのは もう10年近くも前なのかもしれません その時は人に言っても(整体の時とか) そう?って感じで自分にしかわからないくらい。痛くもないし目立たない大して気にならない存在でした。 …

今日のスコーン20220211

スコーンが食べたいし作りたかった 最近カカオニブが気に入ってます。 薄力粉150g ライ麦粉50g 砂糖25g ベーキングパウダー10g 塩ひとつまみ ココナツファイン10g ボウルに入れてぐるぐる混ぜる キャノーラオイル40g ゴムベラでなじませる オーブンを予熱 18…