今日良かったこと

お久しぶりでございます。

ついついTwitterに書くと気が済むもんで

なかなかこっちに書き込まないのですが

こまめに書くようにしようかなって

思ってはいるのです。

もしくは音声メディアをこっそりやってみようかなとか。

喋りが下手なのを克服したいのと

なんかウダウダと物事を考えることが減ったので

楽だけどそれはちょっといけない気がするというのと。

 

そんでとりあえずいったんブログに戻ってきました。

ちょっとしたことも書けばいい。

 

 

今日は電車に1時間以上乗るというのに

本を忘れてしまったんですね。

 

それで電車の中で

メールをゆっくり書いて送りました。

 

送らなくてもいいんだけど

送ったらいいだろうな

喜んでもらえるかなというメールです。

 

感謝の気持ちとか

応援してるよ!っていう気持ちとか

美味しかったとか楽しかったとか

伝えないと伝わらないし

 

ちゃんと伝えるようにしていこうと

思っている最近ですので

2件ほど、送りたい先がありました。

でもつい仕事に追われ眠気に負けて送れないでいました。

タイミングを逃しすぎたら送れなくなるメール。でも今ならまだ間に合う。

 

そういうのを2つ

電車の中で送ることができました。

 

ひとつはすぐに返信が来て喜んでもらえて、

もう一つはまだですが

送れて良かった。

返信来なくてもいいんです。

気持ちを伝える、立場を表明するってことが

大事な気がする。

 

 

フレンドリーな人間になろうかなって

思ったことなかったけど

最近ちょっと思ってる。

自分が心細いときに、そういう人の存在に助けられたので。

 

私が今こう思うってことは

今少し気持ちに余裕があるのかもしれない

 

 

それかもしかして勉強しなきゃいけないことからの逃避?

いやいや