YOGI Breathe Deep

f:id:yukiotthi:20181226201421j:image

 

売り場では見かけていたけど

マニアックな雰囲気でなんとなく手を出したことがなかったお茶です。YOGI。

 

しかしいただきもので我が家に来ました。

Breathe Deep

というやつ。深呼吸  です。

 

リコリス ユーカリ トゥルシー ジンジャー シナモン タイム  などなど

ノンカフェインのハーブティーです。

 

飲んでみたら美味しかった。

美味しい、というか

わりと好みの味でした。

(美味しい、と 品質が良い、と好きな味

はそれぞれ違う、重なる部分もあるけどという葛藤)

いや美味しいし好きなんですけど

なんでしょう

じわじわクセになる味です。

 

甘みとスパイシーと葉っぱ感

そしてちょっとスーッとする感じ

そういう味です。

 

酸味とか果実感系のハーブティーでなく。

 

家でゆったりとしている時には

心地よいです。

名前の通り、呼吸がゆったりと落ち着く感じ。

 

だから仕事の休憩の時にもいいかなと思って一度持って行ったら

休憩といってもお店の様子を聞きながら

混んだら出るぞくらいの気持ちで過ごしてるので

 

なんだか美味しく感じなかったです。

ゆったりさせようとするハーブティー

気を抜かないでいる体がせめぎあうような。

 

だから家で飲むことにしました。

 

家でゆったりしている時にはやっぱり美味しいのです。

 

 

体調とか時間帯で味覚って変わるなーとは思っていたけど

やっぱりそうだよねと実感しました。

 

 

ティーバッグのデザインと質感もいい感じ。

そしてやっぱりプロのブレンドって素晴らしい。飲みやすさとバランス感。

 

(シングルオリジンこそ素晴らしいと思っているコーヒー好きたち、私もマンデリンがあれば迷わず注文してしまいますけれども、よくできたブレンドの美味しさって素晴らしいんだよっていうのをもっと広めたい気持ち)

 

 

今度売り場でYOGIティー見かけたら

何か買ってみようかな。